<%@ Page Language="VB" AutoEventWireup="false" CodeFile="game_review_rp1033.aspx.vb" Inherits="game_review_rp1033" %> PC-9801 ゲームソフト ハードウェア 名作を訪ねて 100年後もpc-9801で遊ぶプロジェクト
 
みんなで作る
ゲームレビュー
ダンジョンマスターII
スカルキープ
 
PC-9801本体の最安値をチェック
 
PC-9801ゲームの最安値をチェック
 
今どき9801のゲームを販売しているお店
 
楽天で9801ゲームソフトを買う
 
 
 
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
 
 
 
 
ダンジョンマスターII スカルキープ [FTL]

◆筆者のレビュー

 ボイド空間にいる尖兵ドラゴースを倒したところで終了する。異世界にいる真の黒幕の名は意味ありげに伏せられており、ロード・カオスだったのではないかと言われている。
ダンジョンマスターIIは全くの新規シリーズで、前作までとストーリーの繋がりはない。
主な新機軸は3つで、両手ともアクションハンドとして使用可能、店での商談、ミニヨンと呼ばれる人工ファミリアが導入された。
城の周辺の各所の村には店舗を構えた住民がおり、コインや宝石などを通貨にしたり物々交換で売買を行なう。この時、定価よりも少額を提示して待つことで微妙な値引き交渉が可能である。商人も迷宮の法則に従っているので、物を投げたりファイアボールで襲うなどが可能だが、その場合は圧倒的に強い用心棒に狙われるので注意が必要である。
ミニヨンはマナで駆動していると魔法と機械を組み合わせた浮遊物体で、種類により荷物の運搬や代理戦闘、偵察に用いる事ができる。魔法の地図、魔法、魔法のカプセルによって呼び出すことができる。敵に戦闘用ミニヨンと同様の能力を持つ緑色の敵が居て、名称はミニヨンとなっているが、これは異世界の存在であり魔法機械であるミニヨンとは設定が異なるらしい。


 



評価不能っす(_ _。)

 
ゲーム攻略はこちら



 
 
 
Game No.
名前
評価 名作!殿堂入り!!(-^□^-) 秀作!おもしろかったぁ。p(^-^)q 良いゲームだね!(^〜^) 並のゲーム(;´▽`A`` つまらないねぇ!(-"-;A クソゲー(`ε´) 評価不能っす(_ _。)
コメント



>
<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "nameItem")%> <%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "createDateItem") %>
<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "reviewItem")%> 点数:<%#DataBinder.Eval(Container.DataItem, "flg_yesItem")%>
<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem, "commentItem") %>

copyright